5.1.08

Master with Distinction

先日、大学院の最終成績が発表され、無事卒業できることが決定しました。ロンドン大学より「技術経営学修士号」が与えられる予定です。成績は、学期中の課題や筆記試験の結果と、修士論文の結果との総合評価で出されます。修士論文は、大学外の審査官も評価者となり、イギリス全体の成績のばらつきをなくすようにしているようです。

で、結果は、「Master with Distinction」という学位をいただきました。このwith Distinctionは、各成績&総合成績が70%を超える学生に与えられる称号で、だいたい上位5%ぐらいだと言われてます。会社から学費、住居費、給与をもらっての身ですから、なんとかDistinctionぐらい取らないとかっこつかないと思っていたのですが、とれて本当によかったです。

今年の9月に卒業式があるのですが、なんとか参加したいものですね。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム