4.7.06

Skype

まだ日本に残っている家族とのSkypeも無事成功しました。最初、妻のPCから私の音声だけが聞こえないということだったので、こちらの音声デバイスの設定や、ホテルのインターネットのポート設定を疑ったのですが、なんてことはなく妻のPCがミュート状態になっていただけでした。妻も元リ○ーのばりばりソフトウェア開発者でUNIXワークステーションなども使いこなしてたはずですが...。とにかく、Skypeは電話代を気にしなくてもいいし、映像もなかなかクリアに送れます。家族との電話はテレビ電話の方がいいですね。孫命のおじいちゃんやおばあちゃんもSkype使えればいいのですが、まだインターネットどころかパソコンさえ持ってないの状況なので当分は格安国際電話を使うことになりそうです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム