5.7.06

ロンドン大学UCL

本日の家探しが3時ごろ終了したので、秋からお世話になる大学を見に行ってきました。最寄駅はEustonというTubeとRailとが乗り入れる大きめの駅です。駅から徒歩2,3分のところに大学があります。街中にある大学なので緑多きキャンパスという雰囲気ではありません。かなりごちゃごちゃした感じです。ただ建物は歴史を感じさせる威風堂々とした感じはします。ここにダーウィン、ガンジー、フレミング、グラハムベル、そして日本初の海外留学生だった伊藤博文、夏目漱石などがかつて通っていたかと思うと感慨深いものがあります。






こちらが、私の専攻する技術経営大学院”Centre for Enterprise and the Management of Innovation"が入っているビルです。こちらは超近代的です。



ロンドン大学本部です。ロンドン大学とUCL、KCL、Imperial、LSEなどの各カレッジとの関係はこちらが参考になると思います。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム