10.11.06

ハロッズ

今週、大学はReading Weekという週で、授業がありません。久しぶりの夫婦だけの時間がもてるということで、ハロッズに出かけました。感想は、「イギリス人、やればできるじゃないか!」です。イギリスの普通のデパートやスーパーなどは、店の装飾、清掃、品揃えなどあまりたいしたことありませんが、ハロッズは、日本のデパートよりもきちんとしているかもしれません。

ハロッズというと高級というイメージだけが注目されそうですが、実は、その品揃えの多さはすごいものがあります。カバン、食器、洋服など選びきれないほど充実してます。また、クリスマスシーズンということもあり、オーナメントなどのクリスマス特設コーナがあったのですが、こちらも、すごい品揃えでした。

また食料品売り場は、そのセンスのよさに驚きます。全てが芸術品のようにディスプレイされてます。もう一つの驚きは、店内のあらゆるところにカフェやレストランがあり、みんなよく休憩していることです。今回はオーナメント、クリスマス用ディッシュ、カバン、食料品を購入しました。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム