18.2.07

携帯電話

携帯電話を買い換えました。Palm Treo 750vにしました。Black berryやほど横広でなく、片手にすっぽり収まる大きさで、しっかりフルキーボードが搭載されてます。バランス的には、これ以上のものはないでしょう。

日本の携帯は進んでいるとみんないいますが、Smart phoneと呼ばれる分野では、欧米の方が断然進んでいると思います。Black berry, Palm, Nokia, HP, Samsungなど何種類ものSmart phoneを買えます。

この携帯で、大学のメールやGmail, Yahoo mailなどを最大6つのメールボックスまで受信できます。しかも、Push形式なので、POPを使って受信確認をしにいかなくても、自動的に受信を通知してくれます。かなり便利です。また、PowerPointなども再生できるので、Bluetooth搭載のプロジェクターがあれば、プレゼンもこれでできるかもしれません。

ただ、このメールのPush形式はビジネスユーザしか利用できません。では、なぜ学生である私が利用できるかというと、イギリスでは誰でもビジネスユーザで登録できるためです。たぶん日本では、無理だと思います。登録のときに企業名がいるのですが、これはどうするの?と聞いたところ、「適当でいい。とりあえずあなたの名前の会社にしておいてください。いわゆる個人事業主ですね。」とのこと。なんと適当な。

今、大学でベンチャー起業の方法などを専攻してますが、こんなに簡単に起業できてしまうとは...

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム