26.3.07

UCLの日本人の集い

3月24日

UCLに来ている日本人大学院生で飲み会を開きました。場所と時間だけ決めて適当に集まり、飲食はパブなのでご自由にという幹事の私にとって楽チンこの上ない会合でした。

建築、政策、ニューロサイエンス、ロシア国際政治、文化人類、経営ととても幅広い専門の方が集まり、いろんな話が聞けた面白い会合でした。日本からこられている方は、他国の方に比べて、社会人経験者および企業・政府派遣の人の割合が多く、かなりきちんとした人が多いように思います。日本の会社に戻るとコミュニティの幅がどうしても仕事関係に限られてくるので、こうした場を大切にしたいです。


今回、息子たちも出席し、おねえさんたちにかわいがってもらってました。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム