22.9.07

英会話学校

今日で、7月から通っていた英会話学校も終了しました。

かなりの頻度で午前中マンツーマンのレッスンを受けていたのですが、とても楽しかったです。

先生のScottもDancannも、ともていい人で話が上手です。話題がどんどんつながってあっという間に2時間ぐらい過ぎます。ほとんど休憩なしです。日本人への教育暦が長いので、日本人の間違いやすいところなど、よくわかってます。英文法などについても非常に詳しく(案外母国語の文法を知らない人が多い)、常に的確な回答をしてくれます。

値段も安いほうだと思います。プライベートで1時間24,5ポンドだし、1レッスンも40分とかじゃなく、本当に1時間みっちりしてくれます。日本で行ってた英会話学校は、だいたい1レッスン40分でした。

また、以前に提出した大学の課題やプレゼン資料などを見てもらい、自分の英語の弱点などを見てもらえることもできます。ロンドンにいるとなかなか綺麗な英語を聞く機会が少ないのですが、彼らは綺麗なブリティッシュイングリッシュを話してくれます。

約100時間ほどレッスンしたおかげで、少しは、スピーキングが上達したような気がします。彼らは、とてもリラックスした雰囲気で聞いてくれるので、あせることなくゆっくり考えながら話すことができます。慣れてくると、フレーズが自然と出てきて、つながりがよくなってきたかなと思います。

また、英語だけでなく、イギリスの文化やイギリス人のことなどいろいろ学べて、また私からは日本の文化や日本人のことについて、話すことができ楽しかったです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム