5.7.06

家探し Part.2

本日は、家探しPart.2です。昨日とは別の不動産屋さんにお願いしました。

午前中にFinchley RoadやSwiss Cottageなどちょっと都心に近いところのフラット(マンションタイプ)を見せてみもらいました。総合的に見ると、昨日見た郊外のセミデタッチより洗練された感じですが、ちょっと街並みも騒々しくなります。また、最大の懸念として、良い公立の小学校が近くにないことがあげられます。このあたりは、中級住宅街であり安全なのですが、近くに公営住宅もあります。この公営住宅は日本の公営住宅と違って、外国人や職のない人などの受け入れなど、福祉的な要素が強いという特徴があります。残念ながらそうした施設を利用している方々の教育レベルはあまり高くないことが多く、子供も荒れているケースが多いようです。そのため、このあたりの富裕層は皆私立の小学校に通わせているようです。私立の教育レベルは非常に高いそうですが、その費用は£10000~15000(200~300万円)と非常に高く、とても払える額ではありません。ましてはうちは双子です。年間600万はありえません。

というわけで、物件に関係なくこのあたりは却下とさせていただきます。しかし折角ですので物件の写真だけでも載せておきます。










午後からは、昨日見学したHendon, FInchley Centralあたりを見学しました。実は、8件見せていただいたのですが、そのうち、3件は昨日見せていただいた物件と同じでした。

[1] Aberdate Garden, 最寄駅Mill Hill East、徒歩10分、評価★★★★☆
閑静な住宅街で、内装も非常にきれい。古いがピアノがある。値段はかなり安い。ただし、Mill Hillというところは、地下鉄の支線(逗子線のようなかんじ)なので、電車の本数は少ない。










[2] Cissbury Ring South、最寄駅Woodside Park、徒歩15分、評価★★★★★
家も広く、内装は非常にきれい。このあたりの有名公立小学校3つのちょうど真ん中にあり、便利。近所は日本人も多く、コミュニティもしっかりしている。値段は少し高めだが、かなり魅力的。庭もまだ芝生はないが相当に広い。










ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム