18.2.07

Chinese New Year Party

2月12日
今日は、中国人の学生が主催するChinese New Yearパーティに誘われていってきました。パーティといっても、またまた学生寮の台所での宴会です。

中国人(大陸、台湾)の他に、スイス人、ボリビア人、日本人(私)が参加しました。男の人もよく料理をしてました。中国人は総じて料理が上手ですね。私はビールと料理をたらふく食べて満足でした。

中国ではお祝いのときには赤色を使うようです。たとえば、お年玉袋は赤です。逆に白は不吉な色のようです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム