12.5.07

湖水地方旅行 二日目

4月5日

朝食は、イングリッシュブレックファーストのブッフェ形式でした。ベーコン、ソーセージなどそれなりにおいしかったです。

食事後は、昨夜、入れなかったプールで子供たちとひと泳ぎしました。プールは20mほどでそれほど大きくありませんが、私たち以外は誰もいなかったので快適でした。白人仕様なのか少し水が冷たかったです。

その後、レイクサイドを走る蒸気機関車(The Lakeside & Haverthwaite Railway)に乗りにいきまいた。機関車トーマスに登場するような機関車が湖周辺を20分程度走ります。3月24,25日は、機関車トーマスイベントで、本当のトーマスやその他のキャラクターが登場するようです。



次に、遊覧船でレイクサイドからボウネスへ向かいます。このあたりはウィンダミア湖の中心地でいろいろとお店が並んでいます。また、観光で有名なピーターラビット展示館(ワールド・オブ・ベアトリクス・ポター)もあります。せっかくなので入場しましたが、やめておけばよかったと後悔しました。もちろんピーターラビットファンにはたまらないと思いますが。

ホテルに帰ってから、ホテルの敷地にある湖畔を散歩しました。こちらの白鳥は人に慣れていて、餌を求めてよってきます。

その後、再びホテルのプールでひと泳ぎ。なぜか妻(学生時代は水泳選手?)と平泳ぎ競争をするはめに。そして惨敗...「クロールなら勝てるのに...」と子供に向かって言い訳している寂しい父親と、何もいわない子供たち。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム