17.5.07

BFI IMAX

5月13日

BFI IMAXに 映画鑑賞に行ってきました。ここは、20m x 26mの巨大なスクリーンに、11,600Wのサウンドシステムを備えた英国最大の映画館です。映画が始まる前に、このサウンドシステムのデモンストレー ションがありました。ちょうどホームシアターでよくやる5chスピーカのドルビーテストのようなデモンストレーションなのですが、迫力はまったく違いま す。サウンドシステムだけでも必見です。ここは、通常の映画も夜に上映してますが、メインは3D専用の映画です。私たちは、"Deep Sea 3D"を見ました。内容は普通の海の生態系を紹介した映画ですが、映像はすごい迫力です。遊園地にあるような強調しすぎている3Dではなく、スクーバダイ ビングしているような自然な3Dです(ダイビングしたことないですが)。

その後、折角なので、近くにあるミレニアムブリッジ、セントポール大聖堂を見に行きました。小雨が降るあいにくの天気だったのですが、かえってロンドンっぽい感じでよかったかもしれません。



ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム