12.5.07

湖水地方旅行 最終日

4月6日

チェックアウト後、スター自動車博物館(CARS OF THE STARS MOTOR MUSEUM)に行きました。映画ファンのオーナーが映画で実際に使われた自動車を購入し展示しています。バットマンカー、ミスタービーンズのミニ、デロリアン、サンダーバードのピンクの車など、20台ほど展示されてました。

自動車博物館は、どうってことないのですが、ホテルからこの博物館までの風景はとても美しくドライブに最適でした。
その後、思いつきで、ヨークシャーデイルズ国立公園のMalham Coveに行くことにしました。ここは白い石灰岩の断崖絶壁で、太古の昔、水が流れナイアガラの滝よりも大きな滝だったようです。
ここに到着するまで、湖水地方でも見れないような広大な大自然を見ることができました。また、途中では、野生?のハイランド牛が道端に数頭いて結構な迫力でした。Malhan Coveはちょっと見て帰るつもりだったのですが、絶壁の上まで歩けるようだったのでチャンレンジしてみました。標高も高く、上り階段も急で、しかもツル ツルだったので、かなり疲れました。滝があったころの流水の影響でしょうか、絶壁の上は、岩が不思議な形に刻まれていました。また、崖っぷちまでSOHと 行き、真下を覗き込むと手足からスーッと血が引いていくのがわかりました。SOHはまったくへっちゃらのようです。後ろで妻と待っていたHARUが僕ら二 人を心配して泣いてました。
この絶壁をロッククライミングしている人(写真をクリックすると見えます)がいましたが、気が知れません。湖水地方もいいですが、このMalham Coveとそこ周辺はなかなかお勧めです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム