30.6.07

大昔の大学時代の友人

6月22日

大学の友人とロンドンのCiti付近で飲んできました。といってもUCLの友人ではなく、日本の大学時代の友人で、ロンドンの日系金融会社に勤務している金融マンです。再開は、実に15,6年前ぶりだったのですが、不思議とそんなに懐かしいという感じもなく、なぜかほっとしました。

偶然にも、彼も私と同じ時期にロンドン赴任となり、何回か飲む約束をしたのですが、彼の体調がわるかったり、その次は、直前に私が体調を崩してキャンセルしたり、さらに次は、彼が急にミラノ出張が入ったりと、今回やっと実った(?)飲み会でした。

大学時代、かなり遊んでいたやつだったので、少し心配してましたが、今では、ロンドンでも猛烈に仕事をして、ちゃんと中学一年のお父さんをしているようでした。

彼だけにかぎらず、最近ロンドンビジネススクールで会った人と同じ会社に勤めている大学時代の友人がいたので、その方の名前を出してみたら、よく知っていて、昔同じ職場の後輩だったとか、また、昔の会社の後輩に手紙を出したところ、その方も小さいころイギリスに住んでいて、通っていた小学校が、今、自分他たちの子供が通っている学校と同じだったとか、相当世間って狭いものです。特に、ロンドンぐらい大都会になると日本人の方も相当数きてますし。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム