9.8.07

Wagamama

8月8日

Wagamamaに行ってきました。Wagamamaとは、イギリスにある日本食レストランです。日本人からは、あれは決して日本食ではないと悪評が高いにもかかわらず、常にイギリス人(?)で満席になっている人気のレストランです。

帰国を前に、何事も経験しておきたい症候群に陥っている我が家は、早速Wagamamaに出向きました。妻は焼きそば、息子たちは、ラーメンとヌードル(どこが違う?)、私はチキンカツカレーを注文しました。

しかし、厨房を見て、あまり期待できないことが分かりました。シェフはみんなインドや中東あたりの人たちでした。日本人はいなくても、中国人さえいれば、まだ期待はできるのですが。

まず、妻の焼きそばが来ました。一見、悪くなさそう。湯気もちゃんと立っている。(熱いというだけで、まずさは緩和される) で、味は、田舎のドライブインで食べるソースの乗ってない冷えた焼きそばといった感じでした。

次に、私のチキンカツカレーが来ました。一見おいしそう。食べて見たら、結構おいしいです。カレーも日本風ではないですがインド風で、しっかりと味が付いてました。チキンカツもからっと上がっておりおいしい。これがおいしかったのは、おそらく厨房のインド人のおかげでしょう。

最後に子供たちのラーメンが来ました。一人のは普通のラーメンに見えますが、実態は、スープに味がまったくない、お湯ラーメンでした。麺もまだパスタのほうがましという感じです。これ以上まずいものは、お目にかかったことがないかもしれません。この味を大阪で出したらまちがいなく暴動が起こるでしょう。でも現地人はおいしそうに食べてます。世の中には、まだまだ分からないことがたくさんあることを教えられます。ちなみに、もう一人のヌードルは、冷やし中華のようなもので、少しはましだったようです。

私だけ、まずいものを食べずに済んだと思っていたのですが、そうは問屋がおろしてくれませんでした(古い..)。帰宅してしばらくして、私の胃が痛くなりました。カレーのスパイスのせいか、カツの油のせいか、たまたまかはよく分かりませんが。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム