31.7.07

メノルカ旅行 その3

7月25日

メノルカ3日目
本日は、泳ぐのを休憩し、観光に出かけます。まずは、中心街Maoに出かけ、ショッピングと遊覧船に乗りに行きました。

島で一番の街といっても規模はとても小さく、お店も100軒ほどある程度です。ただ、かわいい感じの街ですし、物価もかなり安いので、ショッピングもそれなりに楽しいです。



遊覧船は底面が一部ガラスになっており、美しい海を堪能できます。どうも我々が選んだ遊覧船は、3種類ある中でも一番しょんぼりなタイプだったようでした。待ち時間が少なく、割引もしてくれたおばちゃんの強い誘いにまんまとはまったようです。ただ、乗客が少ない分、たっぷりとガラス越しに海底を見れたので、よしとしましょう。ちなみに、写真手前のちっさい漁船みたいなのが我々が乗った船で、後ろに見えるクルーザーのような船が人気のある船のようです。その差一目瞭然...



Haruの顔がゆがんでいるのは、つまんなかったためではありません。子供たちは十分に堪能してました。夢中になりすぎて、底面のガラスを覗き込んでいるいるうちによだれをたらしたほどですから(その現場はビデオで。「間違ってなんか(=つば)でちゃったぁ」といっているHaru、「ほらみんあいなくなっちゃたじゃん」と追い討ちをかけるSoh)。




遊覧船の後、14時ごろ再びMaoの街に戻りましたが、街が閑散としていました。よく見ると、ほとんどのお店が長ーいお昼休みに入ってました。13:30~17:30 と実に4時間もお昼休みを取ります。以前に行ったイタリアでさえ、もっと短く3時間ぐらいだったような気がします。あのロンドンが働き者の街に見えてきました。(ヨーロッパにいると自分の期待値がどんどん下がっていくのが分かります)



その後、メノルカで標高が最も高いMonte Toroという山に行きました。見晴らしがよく島全体を見渡せます。が、それだけでした。


ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム