31.7.07

メノルカ旅行 その4

7月26日

メノルカ4日目

今日は、再び海へ。先日行ったSon Bouなどはちゃんと整備された海水浴場で、レストランやトイレ、パラソル、エンターテイメントなど結構ちゃんとそろってます。しかし、メノルカでは、そういった海水浴場よりも整備されてない現地の人が行く湾のほうが綺麗だという情報を得たので行ってみることに。

いくつか推薦の湾があるのですが、私が選んだのは、Arenal de Son Sauraという湾でした。情報誌によると、"whether you go by car or you walk this isn't the easiest place to reach but it's well worth the effort. Alittle taste of paradise...." 「車にしろ徒歩にしろ、とにかくたどり着くのは大変ですけど、その価値はたっぷりあります。パラダイス気分をどうぞ」と書かれてました。

これは魅力的ですが、子連れの身で、かなり大変そうなので、一度は、TomTomに住所を設定のですが、軟派な我々は、Cala Blancaという、メジャーな海水浴場に行き先を変更することにしました。(変更したはずだった)

が、なぜかガダガタ道の牧場内を走り、たどり着いたビーチは結構小さく人も少ない。Cala Blancaってこんなもんかと思っていたが、回りを見ると、レストランもトイレもない。どうもArenal de Son Sauraという湾に間違って来たらしい。TomTomの設定を変えずにそのまま来たのかも。ただ、情報誌がいうほど到着困難ではなかったためしばらくはまったく気づきませんでした。


しかし、海はSon Bouよりもあきらかに綺麗で、人も少ない。岩場などもあり遊ぶのにも楽しい。しかもトップレス率50%はあろうかという開放っぷり。さらにトップレスだけでなく、スッポンポンのお母さんまで登場。これぞ浴場といった感じでした。恐るべしラテン系。妻と「さすがに男性のボトムレスはいないね」と話しているのもつかの間、一人ボトムレスの男性が登場。ここは何でもありなのです。なぜか子供たちは気づいてないのか、幼いのか、それとも、そういうものと思っているのか、トップ・ボトムレスに関してまったく反応しませんでした。



ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム