31.12.06

クリスマス

子供たちが楽しみにしているクリスマスがやってきました。今回、子供たちがサンタにお願いしたプレゼントは、Lego のknightシリーズです。先日、Hamleysに行ったときも売っていなかったので、少し心配していました。前々日に近くのトイザラスに出向きましたが、やはり売ってません。ただ、よく見てみると棚の隅の方に1年前のknightシリーズが格安で売っていました。まあ、子供には、分からないでしょうということで購入。

ただ、クリスマスプレゼントには、あまりにも格安すぎたし、子供たちもイギリスに来て、相当がんばったと思うので、追加でサプライズプレゼントを購入しました。これです。非常に精巧にできています。また相当スピードが出るので、アクセルをうまく調整しないと脱線するという、なかなか飽きないつくりになってます。パソコンとつなげてラップ管理などできるようです。

我が家のクリスマスプレゼントは、ちょっとゲーム形式になってます。クリスマスツリーの根元には、偽のプレゼントとメッセージだけがおいてます。子供たちは偽のプレゼントにがっくりするのですが、しばらくしてメッセージを見つけます。そのメッセージには、"くつばこ"といったヒントが書かれてます。つぎつぎにヒントをたぐっていくと本当のプレゼントに到着するというものです。去年も同じ形式だったのに、偽プレゼントやメッセージに本気で一喜一憂してくれる息子たちはかわいいものです。

(今年のクリスマスプレゼント@ロンドン)



今年は去年にくらべて、メッセージの解読が少し難しかったのですが、相当早く、本当のプレゼントに行き着けてました。去年は、ひらがなを読むのに相当苦労していたのですが。。。。

(去年のクリスマスプレゼント@葉山。我が子ながら笑えます。途中から音声がずれてしまってます。)



Google video 15 min 57 sec - Jan 1, 2007

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム