31.12.06

同じ会社からの留学生

21日、同じ研究所からイギリスにMBA留学に来ている会社の人が我が家に泊まりにきてくれました。現在、彼は、バーミンガム大学のMBAに在籍しています。今回は、日本に帰国する途中の訪問です。いろいろと大学での苦労話などを話すことができました。彼によるとバーミンガム大学MBAは、かなりハードらしくさらにアカデミックを追求するようです。UCLもハードですが、かなり実践向けです。例えば、課題はほとんどレポート形式です。バーミンガムでは、エッセイ形式を強く求められるようです。次の日、空港まで送っていきました。この数日間、ロンドンは霧が多く、飛行機もキャンセルが目立ってましたが、日本便はなんとか2時間遅れて出発できたようです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム