3.1.07

パリ旅行2

今回の旅行で、パリについて分かったことを3つ。

パリは極寒。とにかく寒いです。ロンドンより南なのであったかいとばかり思ってましたが、最高でも2,3度という寒さでした。ちなみにロンドンもパリも日本のエトロフぐらいに位置します。

パリは、う○こがいっぱい。パリに来る前、友人から、「パリには、う○こが多いので気をつけるように。でも気をつけても絶対に踏むからあまり気にしないほうがいい。というより踏み潰されて一見それには見えないので踏んでないと思っていても実は踏んでいる」と聞かされてました。まったく、その通りでした。

パリの地下鉄はかなり危険。パリは地下鉄がかなり発達してます。東京には及ばないと思いますが、路線も本数もかなり充実しています。間違いなくロンドンよりは充実してます。ただ、危険です。危険といってもスリなどが多いという意味ではありません。パリの地下鉄は、電車が完全に停車する前に扉が開きはじめるのです。パリの人たちは、スッっと降りていきますが、お年寄りの方などは怪我しないのでしょうか?

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム