11.1.07

パリ旅行6 最終日

12月29日
パリ4日目、最終日となりました。パリに来て、初めての晴天。

まずは、チェックアウト。荷物は、小さなキャスター付バックですが、できれば観光にはもっていきたくないところです。ホテルの人は預かってくれるとのことでしたが、観光の後、ここに戻るのも不便なので、ユーロスターの出発駅に向かいました。

ホテルの人は、最近、テロなどの関係で駅には、ロッカーはないと言ってましたが、ちゃんとありました。厳しいセキュリティチェックをした後、ロッカールームに入って荷物を預けます。

その後、凱旋門を見た後、シャンゼリゼ通りを散策。おいしいパンを食べて、子供たちの帽子とマフラーを購入して、昼食を食べて、とそれなりに楽しい時間でした。

昼食に時間がかかってしまい、ユーロスターの出発時間にぎりぎりの到着となってしまいました。最後は、ほとんどダッシュでした。
シャンゼリゼ通り散策中

これ、遮蔽シートです。中で建物の工事が行われてます。MITには本当にこんな建物がありましたが、


パリで購入した帽子とマフラー。実は女の子用?

寒さと食事の選択ミスで大満足とまではいかなかったものの、「花の都」の名にふさわしく美しい街でした。また、ロンドンとの違いを十分に堪能できた楽しい旅でした。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム