14.7.07

ウィンブルドン

6月29日、7月2日

この二日間、ウィンブルドン テニス大会を見に行ってきました。

ウィンブルドンは、チケットの高騰を防ぎ、誰でも観戦できるようにとの配慮から、ほとんどのチケットは当日販売となってます。

29日は、午後2時ごろ到着にもかかわらず、まだ長蛇の列。3時間も待った後、なんとか入場できました。行列に並んでいると、「I've queued at wimbledon 2007」と書かれたステッカーがもらえます。この日は、中村選手が出ていた女子ダブルスを観戦してきました。


7月2日も同じ時間に到着。今度はまったく行列なしで入場できました。この日は、杉山選手の女子ダブルスを観戦してきました。この試合後、雷雨と なったので、これ以上試合はないと判断し、さっさと帰りました。ウィンブルドンからヴィクトリア駅に向かうバスから、信じられない光景を発見。なんと雪が 積もってました。おそらく雪ではなく雹だったと思います。去年は30度を越える晴天が続いていたのに。


ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム