11.1.07

新年

すっかり過ぎてしまいましたが、イギリスで新年を迎えました。

年越しそばを妻と食べながら、テレビ(日本だと、行く年来る年みたいなの)を見てました。ロンドンアイ(観覧車)や国会議事堂の付近から生中継されてました。ものすごい人が集まってました。

新年の到来とともに、ものすごい勢いで花火が打ち上げられてました。こんなかんじです。ロンドンアイからも花火が放射状に出るわ出るわで、花火というより、爆発、いや爆撃に近いですね。

その後、日本と同じようにだらだら新年番組が続くのかと思いきや、1時間ほどで普通の番組に戻りました。しかも、新年番組をしているのは、数局のみ。他局はいつもと変わりなし。

午後は、子供にお年玉をあげて、その足でトイザラスへ。当然、こちらにはお年玉の習慣はなく、おもちゃも買いに来る子供も少ないはずですが、まあまいました。

2日にもなると、街も普段どおりに戻ってます。みな、普通に仕事にも行ってるみたいです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム